工場・倉庫・店舗等の最新建築情報!

工場・倉庫・店舗等の最新建築情報! > 安く工場・倉庫を建てる方法

安く工場・倉庫を建てる方法


工場・倉庫の建築はお金がかかる

会社や企業を興した人にとって、業種によっては絶対に必要となる倉庫や工場といった建築物ですが、この倉庫や工場の建築はどれだけ小規模な建物だったとしても、その建築にはそれなりの金額がかかってしまいます。
そのため、少しでも安い金額で工場や倉庫を建築したと考えるのは当たり前の事ですが、実際に低コストで工場や倉庫を建築するとなると、どういった方法を利用するのが良いのでしょうか?

工場や倉庫を建築するための工法はいくつかあるのですが、その中で最も低コストな工法と言えば、「テント工法」です。

低コストの工法を使用する

簡単な骨組みとシートだけで倉庫を建ててしまう事が出来る「テント工法」。
この「テント工法」は作りが非常にシンプルなため、組み立てるための時間も短く、コストも他の工法の物に比べてかなり安く抑える事が出来ます。
しかし、この「テント工法」は、倉庫として使用する分には申し分ないですが、工場として使用する事は出来ない工法となっています。
そのため、低コストで工場を建築したいと考える際に、この「テント工法」は使用する事が出来ないのです。

工場としては使用する事が出来ないですが、低コストで倉庫を持ちたいという人にとっては、この「テント工法」は安くて手軽で便利は工法であると間違い無く言えます。

yess建築について

工場を建築する事が出来る工法には「プレハブ工法」や「システム建築」といった種類がありますが、それ以外に『yess建築』という工法もあります。

このyess建築とは、またの名を“ポストレス工法”といい、ポスト(柱)を設置しないで建築する事が出来る工法として知られています。

Yess建築で使用する建築資材は、従来の工法の物よりも使用鋼材が低減され軽量化が為されており、さらにほぼ全てのパーツを一貫生産しているため低コストとなっています。

工場を安く建築するのであれば、このyess建築を取り入れてみるのも良いかと思います。